2011.08.25

雅姫ブランド「ハグオーワー」

 婦人雑誌「LEE」から発信された、若いお母さんと子供向けの洋服ブランドです。
子供を産んで、家で過ごす事が多くなった主婦でも、
リラックスしながらおしゃれを楽しむことが出来る、
ふわっとしたワンピースやスモックが中心。

私も子供を産んで、しばらくはいいかげんな格好をしていましたが、
家でも着れて、そのまま公園や幼稚園へも行けるような洋服がなくて困っていたときに、
ハグオーワーに出会いました。

私は大阪在住なので、自由が丘にあるハグオーワーのお店を一度も訪れたことは
ありません。
一度は行ってみたい、と思い焦がれながら随分と年月が経ってしまいました。

なのでハグオーワーの洋服を買うときは、カタログかHPを見て、通販で注文しています。

最近は、デザイナーの雅姫さんの娘さんが大きくなられたせいか、
デザインされる洋服も、華やかで外出向けの高価なものが多くなってきました。
リバティの生地を、可愛らしく若い人向けに利用し始めたのも、
雅姫さんが最初じゃないかな?と思います。
今は、あちこちのブランドで、リバティブームが起こっていますよね。

インテリアにしても、センスが素晴らしいです。。
洗練されていて、完璧。
とても真似出来ないです。

子供が小さく、あまり外に出ていけなかった頃、
ハグオーワーのカタログに、どれだけ癒されたかわかりません。

私としては、現在のハグオーワーの洋服よりも、
少し前の、娘のゆららちゃんが小学生だった頃に雅姫さんがデザインされていた
洋服が好みです。


写真集のような、きれいなハグオーワーのカタログ。
HI3C0044_convert_20110830160700.jpg

HI3C0043_convert_20110830160420.jpg

HI3C0042_convert_20110830160234.jpg




関連記事
