2017.03.18

どうしても嫌いな人

 嫌いな人って、誰でもいると思うけど
 私にも、います。

 人それぞれなのだから、いいとこを見つけて上手に付きあいましょうと、
 口で言うのは簡単だけど、そうそう出来るものではありません。

 人にはそんなアドバイスをしておきながら
 いざ、自分が渦中に入れば、まずは出来ないものだと思います。

 今、ある人が心の中からどいてくれず、
 私の心はやさぐれています。

 嫌いなのです。
 ただただ、腹が立つのです。

 これは、日にち薬だと思っています。

 そうそう毎日毎日、嫌い、嫌い、なんて
 思うことも又、人は出来ないものですから。

 どうしても、いい事を考えがちになるし、
 反面、嫌なことは忘れていきます。

 自然にそうなるまで、変に説教じみたことを自分に言い聞かせるのはやめて、
 嫌いの気持ちを抱えていようと思います。

 あー、嫌いだ。Mのヤツ。
 不幸になりやがれ、と思っている、
 人間の私。
関連記事
