2016.02.24

ブレイクスルー

 難関突破。

今は、そんな気持ち。

一ヶ月ほど前から、やっかいに思ってることがあって、
それが、ずっと胸につかえていた。

最初の衝撃の時は、食欲がなくなった。

しばらくおさまりつつあったけど、
また二度目の波が来て、今度は、過食になった。

台所に立っていても、
考えると、胸がどきどきしてきたり、ぐっと苦しくなったりした。

こういう時、
私の良い所は(自分で言ってすみません)、内にこもらないで、
外に発散させるところだと思う。

しばらくは、ぐーっと、一人で考え込むけど、
はっ、と思い立って、適任と思う人に、自分の思いをぶつける。

つまり、この人だったら、わかってくれるだろう、という人に。

3人の人に、話しを聞いてもらい、
なぐさめられ、勇気づけられ、時にはたしなめられ、を続けながら
今日の日まで来た。

そうして・・・。

そうして!!

敵は、去った。

やったー。

こちらから成敗しなくたって、
敵は、自ら、自滅するがごとく、
去って行った。

今は、祝杯を上げたい気持ちである。

ブレイクスルー、
難関突破。

ふいに浮かんだ言葉。

クイーンの歌の題名だけど・・・。


コメントの投稿

非公開コメント