2014.10.22

麻乃佳世

 麻乃佳世という女優のことを
知っている人は少ないと思う。

でも、宝塚ファンであり
特に、90年代の宝塚を知る人の中では
知らない人は、まずいない。

その頃、月組で
涼風真世と、天海祐希の相手役をつとめた
トップ娘役。


先日、「PUCK」の再演を観た。

もちろん麻乃佳世は出ていない。

でも私の目は
あの時の麻乃佳世のハーミアを観ていた、と
思う。

あのラストシーンの、ハーミアの微笑み。

PUCKに向かって
すべてを包み込むように
大きくうなずくしぐさ。

もう20年ほども前のこのシーンを
脳裏に焼き付けているファンは
多いと思う。


まったく知らなかった、
麻乃佳世の近況を調べてみる。

地道に女優を続けているようだ。

昔と一見変わらないその姿に、
ストイックさを感じる。

結婚もせず、お母さんにもならず。

このひとすじさが
麻乃佳世の持ち味でもある。

もう40代後半か。

時の流れの残酷さを感じつつ、
麻乃佳世の頑張りに
感慨深い思いがした。

もし機会があれば、
舞台を観に行ってみようか、と思う。


ハーミアを演じる佳子ちゃん。この衣装のまま、ラストシーンへと続く。
SN3V0719.jpg

カナメさんのPUCK。少女漫画そのもの。
SN3V0736_2014102218221460a.jpg


コメントの投稿

非公開コメント